モノノコト

自分の好きなものについて、適当に書いてます。

Apple AirPods(2nd generation)

御多分に洩れず、私もZoomだとかのWeb会議なんかする機会が増えてきた。

MacBookに向かって話してればいいかと思ったら、先方が聞こえにくかったり、タイプの音を拾っているようだったので、これまではAmazonで安い中華ヘッドセットを買って使ってみていた。接続がうまくいかなかったり、音がぶつ切れだったりとハズレを引いたのかあまり満足いかなかった。2500円ぐらいのだったのだけど、安かろう悪かろうで出費がかさみそうだったので、思い切ってAirPodsの一番安いのを入手してみた。

f:id:cxx02377:20210123205540j:plain

思った以上に優れた製品だった。

カナル型が苦手なので、インナーイヤー型というだけで製品が限られるんだけど、装着感は自分の好み。耳に突っ込むカナル型はどうも長時間装着できない。

片耳だけ使えるのもとてもよいし、耳に装着するタイミングで母艦に認識されている。

マイクの方も十分昨日している模様。

使い終わって専用ケースに戻すと、自然に充電開始されるのも良い。

Apple製品を使っているなら、こんなに相性の良いものはないなと思った。

あまり良い耳を持ってないので音質の方はよく分からないが、まあ、低音が弱いかなって気はする。でもまあ、イヤホンで聞く音質としては上出来だと思う。

f:id:cxx02377:20210123205542j:plain

運動するときはさすがに落ちそうなので、ネックバンドのストラップを入手。

シリコン性で磁石が内蔵されているので、イヤホンがくっついてる。

これ、ダイソーで100円。何も問題ないねえ。

さすがにAppleそつの無い作りだと思った。

いやー、買って良かった。壊れたらまた買うだろう。