モノノコト

自分の好きなものについて、適当に書いてます。

マウスLogicool M590

f:id:cxx02377:20210908115616j:plain

マウスもいろいろ使ってきたけど,ここ数年以上はLogicoolを使い続けてる。

M557がお気に入りで,自宅用に白,職場のMac用に赤,職場のWinに黒と3つ使ってる。

職場のWin機が新調されたんだけどBluetoothが付いてなくてこれまでの黒が使えない。

そこでM590を買ってみた。M590はワイヤレスとbluetoothの両対応。2台まで認識できて,ホイール下の丸ボタンを押すとシームレスに切り替えができる。いや,便利。本当にスムーズ。M590はM557に比べるとやや分厚く幅広で,持ち歩きにはやや不便な感じ。でも,使う分にはホールド感は良い。

自分はマウスは左右ボタンとホイールぐらいしか使わず,拡張ボタンはホトンど使わないので,M590には側面に二つのボタンが付いたけど使って無いです。